勇者ライディーン/子門真人
勇者 ライディーン 最新動画


〈ANIMEX 1200シリーズ〉(25) テレビオリジナルBGMコレクション 勇者ライディーン

人間の手をモチーフにしたガンテ(指先部分が全部恐竜の顔みたいになってる)が
無数のドローメ(クラゲみたいなやつ)と一緒に飛来してくる時の曲が聴きたくて
ついつい購入。

あと、フェードインする時の曲も良かった。

ご陽気な曲が多いので
あとはあまり印象に残っていなかった。



勇者ライディーン ― オリジナル・サウンドトラック

コロムビアサウンドアーカイブスの中で唯一入手困難なこのCDは
勇者ライディーン」の完全盤音楽集のような位置づけですが
主題歌・挿入歌については通常のバージョンのほかに
当時のLPに収録されていた、冒頭に台詞が入るバージョンと
一部の曲のカラオケを収録しています。
BGMについては追加収録曲などなくANIMEX1200で復刻されたBGM集と
全く同じ内容です。
主題歌・挿入歌の通常バージョンはロボットアニメクロニクルに
全曲収録されておりますので、それらの台詞入りバージョンや
カラオケに興味がなければプレミア価格で買うほどのものでも
無いと思います。



ゴッドバード4 (CR COMICS)

待望の4巻発売だー!!
10か月も待ったかいがあったよwww
バラオとの決戦が終わり、地球の平和を守った晶に
束の間の平和がやってきたけど、やっぱりヒロインに
安息の日はない! そして敵もまた手を緩めないという
スピード感あふれる内容は、さすが長谷川先生です!!
しかも新たなロボット、ダルタニアスを絡めるなんて、
なんと粋な計らいなんでしょう!
ファンには堪らないコラボですよ!!

そして、サイボーグライオンのベラリオスの登場も
とにかくウレシイ(((o(*゚▽゚*)o)))
まだ寝たままだけど、次巻にはきっと
目覚めてくれるハズ!そして活躍してくれるハズ!!

おまけ漫画の「ゴッドバードひよこ」もイイ!
個人的には、ひよこロボも好きだけど、
美青年軍団の芸人風味なショート漫画が面白かった!!
シャーキン…本編でも、粋な再登場してくれるけど、
そこに至るまでに、こんな苦労?があったんだね…。
彼らの裏事情が垣間見える内容は爆笑必至でしたwwwww



勇者ライディーン DVDメモリアルBOX(1)

適役のシャーキンは美形悪役キャラの元祖的存在です。
後半に、主人公ひびき洸の高校に、転校生として登場します。
声は「スーパージェッター」でおなじみの市川さんです。
この後、日本サンライズ作品のアニメの美形悪役キャラを
数多く担当しております。

また、敵方の怪獣(?)が生まれるシーンでは、神官のような

人物が、「命目覚めよー!」といって誕生するというユニークな
ものでした。

当時乱立していた巨大ロボット物の中でも、デザインが新鮮で、
ムー帝国らしい(?)神秘的な雰囲気が好きです。



勇者ライディーン DVDメモリアルBOX(2)

勇者ライディーンの作品としてのアピールといえば、
「オカルト路線」とか「スマートなロボットのフォルム」や
「美形悪役の先駆け」などであるが、
私はこの作品にはもう一つ、重大なポイントがあると思う。
それは「ライディーンの壊されっぷり」だ。
例えば、他のロボット物―マジンガーZやガンダムは、

最終回など特別な時を除けば壊れることはほとんど無かった。
しかしライディーンは違う。敵の攻撃で体を穴だらけにされたり、
腕や足をちょん切られたりと容赦なく破壊される。
これは設定として、ライディーンのダメージは自然に修復されるせいも
あるのだろうが、それにしても毎回のようにボロボロにされている。

このDVD-BOXで、そんな受難者ライディーンの壊されっぷりを
よく観察するのも一興かと思います。



勇者ライディーン/子門真人


作詞:山川啓介 作曲・編曲:小森昭宏 歌:子門真人、コロムビアゆりかご会.
勇者 ライディーン 関連情報
スーパーロボット超合金 勇者ライディーン fs2gm

ドラマーなんですが…。この曲は何拍子!?

スーパーロボット超合金 超者ライディーン ゴッドライディーン【あす楽対応】【楽ギフ_包装】

【中古】【DVD アニメ】勇者ライディーン DVDメモリアルBOX 上巻  【中古】afb【5000035】

アニメの勇者「ライディーン」とテクノポップYMOの「ライディーン」は、意味がどう...

[アンソロジー]大掴私花集冊数浚:癸巳長月壱の重

今、CSで「勇者ライディーン」っていう昔のアニメーション(僕が生まれる遥か前!!)...

ロボットアニメでお勧めは?(とくに80年代)

【子門真人が足りない!】カムバック希望~♪

勇者ライディーンの超合金で、 画像のライディーン・ブラックバージョンは、 なに...

勇者ライディーン

「パシフィック・リム」

★人気動画★
BECK the game

BECK the game

Beck The Game (PS2) - Start Zone



青木りん

青木りん

第11回 新・青木りんのりんりんちゃんねる 後半



ビリビリ動画

ビリビリ動画

電気グルーヴ『電気ビリビリ(178BPM)』



月下の夜想曲

月下の夜想曲

MALICE MIZER - Syunikiss ~二度目の哀悼~ & Gekka no Yasoukyoku / 月下の夜想曲 (Subtitles)



神室まい

神室まい

おこりびと2 猟奇的なカネコ



Nicole Kidman

Nicole Kidman

Matt Damon Interviews Nicole Kidman



マラッカ

マラッカ

マラッカ 街あるき / Malacca walk



こいき

こいき

【名古屋 名駅】伊・和・小粋な酒場 さくら 三丁目店




紡木たく
紗ゆり
ハート
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
勇者 ライディーン の最新情報!

つまみ枝豆の怖い話 【W・C】

Naruto Road to ninja:Asian Kung-Fu Generation - Sore dewa mata ashita music video

天国への階段 ハート / Heart Stairway To Heaven

傲慢な細野豪志がお怒りの安倍総理に一蹴される!! 2013年3月7日


↓勇者 ライディーン の最新情報↓
勇者 ライディーン ニュース
勇者 ライディーン ウェブ