i-mobile
GRADIUS V Very Hard Play(Loop1)
i-mobile
グラディウスV 最新動画


GRADIUS ULTIMATE COLLECTION

その昔あらゆるハードにバンバン移植され高い人気を誇っていたグラディウスシリーズ
それだけにbgmもそのハード特有なアレンジになっており
場合によっては曲の差し替えなどもあったりしました
当時そういった違いを聞いてみたかったけれども機会に巡り会えなかったというファンもいらっしゃることでしょう
このボックスはその「聞きそびれた音源」を含めた殆どのbgmを聞くことができます ドラキュラボックスの時みたいな不完全収録は9割型ありません
それどころか初CD化されたタイトルや未使用曲などの初CD化もあって至れり尽くせりです
たとえば知る人ぞ知るiiiの「キャラクターオリンピック」や「復活ステージに空中戦は無いと言われてしまった没曲」は思わずにやりとしてしまったものです
ソーラーアサルトやネオシリーズの収録も見逃せない点でしょうね
しかし残念な点もあります
外伝のps版opの曲が無かったり
ジェネレーションに至っては大人の事情が有るのかまるまる入ってません
msxのシリーズで効果音の後に曲が始まるという演出が有りますが人によっては嫌いかもしれません
以上ざっと感想を書いてみましたがまだまだ気に入った点もたくさんあって書き切れません
概ね満足できる製品ではないでしょうか



グラディウス ポータブル コナミ・ザ・ベスト

今まで本当にありとあらゆるハードに移植されてきた傑作STGシリーズだけに、今さらゲーム自体については語りません。

携帯機として「どこでもセーブ」が出来るのはSTGとしては画期的な救済措置だが、「セーブした場所」からではなく、結局「死んだ時の復活地点」なのが残念。これならもう完全な「その場復活」にして欲しかった。やはり携帯機では画面の小ささや操作性の問題などで難易度が上がるので、せっかく「どこでもセーブ」が出来るのに、今さら復活に制限を設ける必要性を感じなかった。使いたくない人は使わなければ良いだけだし、STGが苦手な人はストレス無く快適にプレイするために使いたい人は使う、というプレイヤーの価値観任せで良かったと思う。

STGが衰退した最大の理由はストイックさを追及するあまり難易度のインフレに多くの人が付いて行けなかったため。この名作「グラディウス」シリーズも例外ではなく、かく言う自分も、未だにグラ3をノーコン・裏技なしでクリアした事がない(笑)。こうした過去の名作を知らない人や、昔に諦めた人にも携帯機でストレス無く楽しんでもらうためには、セーブ機能を取り入れるのは良い妥協案だと思うので、その場復活じゃなかったのは非常に残念。

あと、せっかく集大成としてシリーズをまとめるなら、MSX版やFC版も同梱して欲しかった。それなら完璧だったんだけどなあ〜。無理?



グラディウスV

僕はシューテングに興味はあるけど下手すぎて出来ない人です。今作も一番簡単にして残機フル状態にしてもステージ6あたりでコンテニューです。でも…楽しい!難しいのに嫌な感じがしません。爽快!音楽も爽快!難度を落としてるせいもありましょうが気合いにより意外と危機をすり抜けられる感じがいいです。派手に襲って来る敵をかいくぐり動きを見切り一歩間違えれば死の一瞬を切り抜ける…アツい!いままでシューテングに興味ありつつも敬遠がちだった人におすすめ。今度こそ毒ガス地帯をNOミスで抜けてやるぜ!!



グラディウスV コナミ ザ ベスト

 現在のSTGはほとんどが縦方向弾幕STGが主流となっており、横スクロールSTGは全くと言っていいほど存在しません。横スクロールSTG御三家のR-TYPEはFINALが出て公式に終結し、ダライアスはGダライアス以降10年近く音沙汰がありません。

 しかし、御三家の一つ、グラディウス(以下「グラ」)はまだ生きています。そして、現在のSTG事情でも耐えられるよう、大きな進化と変更をしました。

 まず、あたり判定が小さくなり、弾幕STGもビックリ(?)の1ドット判定になりました。こう聞くと簡単そうに思えますが、それでも難しいです。

 そして、最大の変更点として、オプション操作というのが加わりました。今までのグラでもオプションの扱い方が重要でしたが、今作より様々な操作が可能になりました。位置を固定したり、ショットの射出方向を変えたりと(最初にタイプを選ぶので、一つのことしかできませんが)今までより戦略の幅が広がります。参考程度に書いておくと、タイプ1と2の二つが強力です。(個人的には1がお勧め)

 グラフィック面も大きく進化し、非常に奇麗なグラフィックになりました。このレベルでCD-ROM1枚に収めたのは凄いと思います。(さすがにちょっとロード時間がありますが)

 難易度は、はっきり言いますと高いです。某サイトの某動画の影響で買う人が増えているようですが、気楽にできるようなものじゃありません。何度も死んで、そして覚えていくゲームなので、根気が必要です。腰を据えてやる気がないなら、買わないほうがいいです。お金の無駄です。

 逆に本気でやる気があるなら、最高に楽しめます。やればやるほど面白いスルメゲーム&100時間はプレイできるゲームと言われているので、グラVの骨の髄まで楽しんでください。願わくは、バクテリアン戦役に参加する多くの勇敢なる兵士たちが生まれることを・・・。



GRADIUS V オリジナルサウンドトラック

オリジナルサウンドバージョンと、フルバージョンの両方が収録されていて、その点は評価できます。
ほのぼのした曲が多く、とてもよかったのですが、
ゲーム中セーブ画面で流れるBGMが収録されていません。
あの寂しげなメロディーがとても好きだった私としては、とても残念です。
あの曲が収録されていなかったので星4つにさせていただきました。



GRADIUS V Very Hard Play(Loop1)


PLAYER:コリァネギ 難易度ベリーハードでどこまでスコアが稼げるかやってみました。 スコアを稼ぐことだけに意識したので残機はヒドイ有様ですがご了承ください。 (特に7面、8面で情けない死に方してます) I'm sorry for a poor play. I'm grad to enjoy it. ○2周目の...
グラディウスV 関連情報
【中古】 グラディウスV /PS2 【中古】afb

グラディウス、沙羅曼蛇 取り扱い開始

高速フリック入力 [分速386文字]

グラディウスシリーズでは、 いきなり全装備になれる裏技が ありますよね。 グラデ...

遊戯王カードBF−白夜のグラディウスVジャンプ特典VJMP-JP068-UR

ソニー PlayStation 2、国内出荷完了!

グラディウスvで17時間たった後の無限コンティニューはつかえますか? 体験談をお願...

プラズマテレビでPS2のゲームのタイミングが遅れます。

グラディウス外伝とグラディウスVのどっちを買うか迷っています。 個人的には飽き...

PS2の調子がおかしいです。

【中古】トレーディングフィギュア ビックバイパー T301(グラディウスV) 「SRシューティングゲームヒストリカ1SP」【10P25Sep13】【画】

PS2でこのジャンルでお勧めのソフトは?!

★人気動画★
神田正輝

神田正輝

石原プロモーション新年会



IRIA

IRIA

IRIA anime ep 2 P1



オーシャンズ11

オーシャンズ11

ダウンタウン トーク オーシャンズ11



トルネオミニ

トルネオミニ

東芝 TORNEO Mini サイクロンクリーナー VC-C12(R) グランレッド VC-C12(R)



NAOKI TAKIZAWA

NAOKI TAKIZAWA

NAOKI TAKIZAWA 2008 Spring Summer Collection



ドーベルマン刑事

ドーベルマン刑事

ドーベルマン刑事のテーマ feat,L-VOKAL



シンガーズ・スリー

シンガーズ・スリー

ひらけ!ポンキッキ シンガーズスリー ABCDのうた



そのまんま東

そのまんま東

【ランバト】ファンモン そのまんま東へ




フィリップ・アントルモン
佐々木亮
特命係長・只野仁
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
グラディウスV の最新情報!

みゆき ED - 想い出がいっぱい

Me & Mrs.Jones (1994) - Daryl Hall

【柚姫・まりえ・さつき】アナタボシ踊ってみた【ミルキー食えぃ】

『きめらちゃんのまぼろし博覧会レポート』  (「伊豆 まぼろし博覧会」紹介映像 ) 森園みるく作品

職員が夕張へ 都庁でメロン販売スタート

Gals Glamourous08 オトコアソビとイイオンナ 村上里沙


↓グラディウスV の最新情報↓
グラディウスV ニュース
グラディウスV ウェブ