i-mobile
【高音質】"悲しみは雪のように" 浜田省吾「愛という名のもとに」主題歌
愛という名のもとに 最新動画


「愛という名のもとに」オリジナル・サウンドトラック

高2からずっと聴いているサントラ。恐らく一生手放せない。サックスとヴァイオリンのコラボが美しすぎる。チョロが、が死んだ時は涙がこぼれた。



愛という名のもとに (角川文庫)

1992年の1月から3月にかけて、フジで放映されたドラマのノベライズ。(随分と出版までに日数がかかってますね)

大学のボート部で「仲間」だった男4人女3人は、OBの葬儀をきっかけとして、3年ぶりの再会を果たす。集まれば自然とバカ騒ぎになった当時と違い、3年の歳月は「仲間」たちの間の空気を微妙に変化させた。そんな中で繰り広げられる物語。

この話は、約半分が恋愛に関するエピソードなので、「恋愛ドラマ」と分類できると思うが、野島伸司以外の脚本家が恋愛ドラマを作った時に生じてしまう単調さ(ノベライズされるといっそう顕著に出る)が、彼のドラマには一切ない。その理由は、この本が野島のノベライズ4冊目になる田村章が自著で言っていることから理解できる。「彼は、複数のストーリーを並行して進行させる」と。だから、一本筋にならず、単調さになることがない。飽きもこないわけだ。この本も、7人それぞれについて、ストーリーを進行させている。
もちろん、話自体も面白い。バブル崩壊後のやるせなさや、学歴社会に対する批判めいたものも感じた。



愛という名のもとに

1のタイトルナンバーは彼女もライターとしての参加をしていて 歌にも
感情が込められてそれがいいほうにでている
ライオネルリッチーの局が2曲入っているがDUETでない「エンドレスラブ」はなかなか聴きものだ
6の「オールオブユー」はアルバム中のベストテイク 彼女の数ある
DUETの中でも白眉の出来だ フリオとのDUETがすばらしい

2人にとって奇跡的な出来ばえになっている



愛という名のもとに(浜田省吾作

浜省好きには良いと思います。
カラオケでも有ったら歌いますね、絶対。



愛という名のもとに〔1〕 [VHS]

たまたまテレビで再放送で見て、思わず心奪われてしまいました。一見友情をテーマにした青春ドラマ。その手のドラマの総集編じゃないかと思ってしまうくらい、青臭いセリフの連発なんですね。ですが、なぜ見入ってしまうのかと考えてみると、残酷なほどちゃんと現実を描いているからかなと思ったんです。大学を出て世の中で現実に直面し、そんな時にイノセントな思い出を共有する大学時代の友人たちが励ましあう風景、これがこのドラマの基本形でしょう。ストーリー中の出来事を悪いことといいことに分けてみると、悪いことは私たちが日々感じている現実なんですね。仕事がうまくいかない、不倫、個人主義などいろいろ出てきます。そうするとすぐに友人たちが集まって、励ましあう。ドラマ全体を友情に覆われているように見えるけれども、その下に存在する現実をしっかり見せています。野島伸治の鋭い目線を感じますね。つまり、厳しい現実と友情という理想(幻想?)の両方が含まれているところに、このドラマが見ている人の心をつかんで止まない理由があったんだと思うんです。見ている人は、このドラマで描かれる「悪いこと」の方が自分の生活と同じだということを無意識的にわかっている。だけど、もしかしたら友情に満ちた親友なんていう理想もあるのかもと、錯覚してしまう。ここに二重性があって、このドラマのコアの魅力になっているんでないかといのが私の考えです。驚いたことがもう1つあって、それは彼らの友情にさえ二重性があったこと。妊娠した洞口依子が「チョロと私って、仲間の中で、将棋で言えば歩みたいだって話してたよね」というセリフが第11話にあります。そう、彼らの友情は一枚岩ではなく、そこには序列や優劣がある。なんて厳しい現実だろう。こういう矛盾に満ちた、決して幸せにおぼれることができない人間像をトレンディードラマとしてポップに仕上げた野島伸治はすごいと思います。



【高音質】"悲しみは雪のように" 浜田省吾「愛という名のもとに」主題歌


愛という名のもとに 関連情報
韓国語の和訳

さるる、異業種交流会を開催する!の巻

浜田省吾さんの曲名教えて下さい

群像劇ってなにがありますか? 「愛という名のもとに」「ロングバケーション」とか...

桜井幸子主演の高校教師について

【VHSです】愛という名のもとに 1〜4 (全4巻)(全巻セットビデオ)|中古ビデオ【中古】

【中古】 afb【CD】愛という名のもとに/デス・ダイヤー

添い寝してくれるって?

「愛という名のもとに」(鈴木保奈美主演)って、最後どうなるのですか? ビデオを借...

稽古最終日

ドラマ「HERO」や「愛という名のもとに」の撮影に使われている並木道はどこにある...

【中古】TVサントラ 日向 敏文(TVサントラ)/愛という名のもとに【画】

★人気動画★
四季透

四季透

「日本の四季」メドレー Saxophone Quartet



武内直子

武内直子

美少女戰士20週年紀念20120706 武内直子留言[中字]



シン・シティ

シン・シティ

シン・シティ予告編



ジェネレイターガウル

ジェネレイターガウル

ガウル登場



井上大助

井上大助

安全登山合宿



東方妖々夢

東方妖々夢

凡人が東方妖々夢Normalをゆっくり実況してみた結果がこれだよ!!  Part1



ジョジョの奇妙な冒険

ジョジョの奇妙な冒険

「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトルリーグ」決勝トーナメント準々決勝&準決勝



寝たふりしてる男たち

寝たふりしてる男たち

あやこさんの木




パイロットウイングス
羽村
モノノ怪
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
愛という名のもとに の最新情報!

安彦良和 ガンダム 原画集

有吉が毒づくラジオ! 本仮屋ユイカ,マリエ,井上真央,ベッキーなど、メッタ切り

映画『ダイ・ハード/ラスト・デイ』予告編

【ミラー】第65回【ニコニコキングオブコメディ】


↓愛という名のもとに の最新情報↓
愛という名のもとに ニュース
愛という名のもとに ウェブ